おすすめ 口コミ役立ち情報ベルブログ

オンライン役立つ情報をコンセプトに。正しい情報を共有するをコンセプトにweb。筆者は管理しております 元家電量販店スタッフ 元ECネットショップ店長 管理人  当サイトは筆者、管理人が確認を行い法令順守に基づいて更新しています。一部プロモーションPRが含まれる記事も含みます 実際に利用したネットサービス感想 。レビュー 興味のあるおすすめサービス を主に掲載しています。お問い合わせ先 waisatou@gmail.com

2022年更新 ワイモバイル評判 クチコミ ワイモバイルオンラインストアは事務手数料がかからずお得です。毎月の携帯電話料金が安くなった話。

 

ワイモバイル評判 口コミ ワイモバイルオンラインストアは事務手数料がかからずお得です。毎月の携帯電話料金が安くなった話。

 

 

もし、あなたの毎月の携帯電話料金が半額になるとしたら

よろしければ想像して見て下さい。

過去は毎月7千円~1万円くらいスマートフォン電話料金かかっていたので料金的に、もう少し安くなればいいのにと思っていました。

結果

料金を毎月今までの半額以下で

Y!mobile

使えるようになりました。

(普段通話はあまり使わない派です。もし、通話をたくさん使う方は定額しゃべり放題のオプションをつけてみるのがおすすめです)

 感想

Y!mobileテザリングが便利。

結論から書きますと使い勝手は今までの大手3つの会社とほぼ同じです。

また機種はSIMロック解除も出来るので機種にこだわりがあるかたは覚えておくと役に立ちます。

今すぐ公式サイトをみてみる

 

f:id:musicsatou:20220320011207j:plain



>>Y!mobile

 

 

Q ワイモバイルを選んだ理由は?

 

以前は某携帯会社を電話を長く使っていたのですが、少し料金に不満があったのと、テザリングの速度が遅い不満が大きかったです。

Y!mobile オンラインで新規契約をしてみました 。

f:id:musicsatou:20220320010331p:plain

 

Y!mobileへオンラインで契約や機種変更が3300円の手数料がかからずお得だとネットをみていて調べました。

携帯電話に関する仕事を数年した事もあり、SIMカードを端末本体に差し込むのは出来そうでした。

もし、操作設定にあまりなれていない方は家族や友人に詳しい方がいたら一緒に設定してみるのが安心です。

f:id:musicsatou:20220320010729j:plain



 

ワイモバイルオンラインストアは

手数料が無料キャンペーン中だったからショップよりお得でした。

 

変えた理由はいくつかあるのですが
一番は料金がお得になりそうだったからです。

 

結果は今まで1万円くらいかかっていたのが通話を使い過ぎなければ3千円くらいになりました。

今まで使っていた機種は回線として使うと速度の遅さと
テザリングした時の不安定さに疑問があって不満が少し料金も合わせてあったのです。


他社利用の時に料金的にも、もう少し安くなるといいのになぁと思っていたのも理由です。
 

Y!mobile 

f:id:musicsatou:20220320010256j:plain



■私はある程度スマートフォンは使ってきたのですが
〔最新機種にはあまり詳しくなく、
機種は防水防塵であること以外はあまりこだわりがないタイプです〕
アプリは最新の情報に興味を持って使うほうです。



 毎月払う料金が携帯電話会社の中では高額で不満があるより、

 お得で自分にとって使い勝手がいいものがいい。

Y!mobileで毎月3千円安くなると

年間に約3-4万円安くなればお得にほかの事にも使えるようになります


その都度柔軟に自分に合う使いやすいものを選ぶほうがお特と改めて思いました。

Ymobile まとめ


オンライン手続きだと事務手数料3300円が無料になりお得。

携帯電話料金本体もキャンペーンで割引で安くなっている型番も多いです。

 

ワイモバイルオンラインストアはこちらから

 

注意点

プラン選びはよく考えて選ぶのをおすすめです

例 家に固定回線がある?

 外出先で動画も見る?等 

 
 



■注意点としては、私の家には固定回線SoftBank Air があり家にいる時は固定回線で接続しています。
3000円くらいでコミコミのプランを選びましたが、家に固定回線がない方はプランは合いそうなものを選ぶのがよいです
■また私はデザインはカラー以外は壊れにくい防水仕様以外はあまりこだわりません

アプリはたくさん使うほう

■宅配申し込みのとき届いたSIMカードをスマホ本体端末に挿入する必要があります
〔説明書を何度か読むと難しくありません〕

「慣れていない方は、友人や家族と一緒に操作がいいかもしれません」

 
公式サイト

 


■使っている感想は

今までの別キャリアとほとんど機能的に劣っている感覚はありませんが、ID決済やこだわりがある方は下記公式サイトから機種選びを慎重にするのが良いと思います。
ワイモバイル公式サイト スマートフォン機種一覧ページ


 ◆注意点として
他社にあるようなポイントシステムはありません。

 

初期設定になれていない方は友人か家族と一緒に設定すると安心です。


■公式サイトは手数料が無料キャンペーン中です
機種代金はお得な機種が多いです

 

ワイモバイルオンラインストアはこちらから

ワイモバイル

自宅のネット回線とセット割引でお得に使いたい

 

→SoftBank Air


 

→ソフトバンクひかり公式サイトはこちら